身に覚えのないamazonの認証コード。

| コメント(0)

今日は、iPhoneのSMSへ、身に覚えのないamazonの認証コードのお知らせが来ました。これで2度目です。

アカウントが盗まれて勝手に買い物されても困るので、amazonでは2段階認証をすることにしています。

Amazon.co.jp ヘルプ: 2段階認証について

アカウントで「高度なセキュリティ設定」としてiPhoneの電話番号を登録しておき、いつもと違う端末から接続する際にSMSにコードが送られてくるという仕組みです。そのコードを入れないとログインできません。

とりあえずは、どこぞの人が勝手にログインすることは防いでくれた訳ですが、念のためパスワードも変更。Safariが推奨してくるややこしそうなパスワードをそのまま採用しました。

田舎に引っ込むと通販利用が多くなるので、用心に越したことはないですからね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

あつき夜や汽車の響きの遠曇り

このブログ記事について

このページは、raizoが2017年8月17日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ツクツクボウシ初鳴き(石巻市)」です。

次のブログ記事は「禿山さん(42):アララギ第6巻第4号 その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。