「油井正一のジャズ名盤物語」Apple Musicで聴きまくる!

| コメント(0)
こちらも図書館で借りた本。ジャズは聴いてみたいなとずっと思いつつ、なかなか本格的に聴く機会がありませんでした。

せっかくApple Musicを1年分契約しているので、この本で油井さんの推薦盤を検索して片っ端からライブラリに追加しております。聴き放題の威力発揮です。

日本で出した企画盤はないのですが、有名なアルバムはほとんど登録されていますので、紹介されているアルバムの7割がたはありますね。

JAZZということなら、今の時流で言えばハイレゾで聴くのがベストでしょうが、そこにお金をつぎ込むほどのファンではないですから、入門編としてはとりあえずApple Musicで十分であります。

最近は音楽的にマンネリ化してましたので、しばらくはJAZZを勉強させていただきますっ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

あつき夜や汽車の響きの遠曇り

このブログ記事について

このページは、raizoが2017年9月24日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石巻南浜町で「復興の森づくり植樹祭 2017」に参加してきました。」です。

次のブログ記事は「iTunesでRadioが再生できず。明日のOSアップデートで直るかな?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。