中秋の名月。

| コメント(0)
十五夜、その2。くみこさんが生けてくれました。 今夜は中秋の名月。しかしながら、満月ではなく満月一歩手前だそうですね。 石巻は朝から曇りで晴れたり曇ったり。月が見えるかなと心配しつつ、近所の空き地からススキをゲットして飾り、頂き物のお団子や果物を備えつつ夜を待っていました。そして6時過ぎ…東の空に光り輝く中秋の名月がしっかり顔を出していました!
IMG 2951最近愛用の月齢アプリ「月読君」のデータではこんな感じです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2017年10月 4日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「萩原健太郎「伝統こけしの本」」です。

次のブログ記事は「ながら聴きはiMacのスピーカーだけでも十分楽しめてる。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。