中古車大作戦(2):ネットと近所で物色してみる。

| コメント(2)

IMG 2982さて、目標はフィットあたりの小型車ということに決めたので、実際にどんな感じなのかまずはネットで探して見ました。

中古車探しアプリはいくつか入れて見ましたが、件数が多いのはやはり大手の「カーセンサー」と「グーネット」。ただ、検索結果で中身をチェックしやすいのはカーセンサーでしたので、もっぱらカーセンサーアプリを使っていました。iPad版ですとさらに見やすい画面で探しやすくて良かったです。

で、宮城県内のフィットとという検索条件を入れ、安い順に並べ替えた上で、予算の範囲で買えそうなフィット(できればカーナビとバックカメラが付いているもの)をひたすらチェック。これを1週間ぐらいやってましたかねぇ。

色は無難に白にしたかったのですが、シルバーやブラックなどの方が多い感じ。宮城県に絞って年式はせめて2010年以降。車に疎いので保証もあって車検も1年くらいは残っていると…など虫のいいことを考えていると、予算内で選ぶ余地はあまりありません。

ちなみに、車のフリーマーケット「ガリバーフリマ」もお値段的にはとても魅力的だったのですが、やはりちょっと不安なので見るだけにしました。システムとしては、間にガリバーが入ってくれるらしいので、ヤフオクやメルカリで車を買うよりはずっと安心そうではありましたが。車にある程度強い人だったらフリマもありかなとは思いました。

ネット探しの合間に、自転車で出かけた時は、行ける範囲の中古車ショップも沿道から物色しましたが、軽自動車かちょっとお高い年式の新しいものが多くてピンと来ず。

こんな感じで、車種を広げて検索するのも面倒で、もうフィット、フィットでネットで見ていたわけですが、宮城県内で検索すると9割がた仙台のお店の車です。仙台まで遠征して探すとなるとちょっと大変です。現状車が無いので公共交通機関で行かねばなりません。結局どうも踏ん切れずに日々が過ぎて行ったのでした。

(つづく)

コメント(2)

軽自動車ならR2あたりもいい気もしますが。。
(スーパーチャージャー最終モデル)
普通車ならDE デミオですかね。
その辺なら安い気がします。

雄三 さん

アドバイスありがとうございます。
R2というのはスバルなんですね。なるほど。

結局もう決めたのですが、実は…

実際に何になったかは次の回をお楽しみに!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

澁柿は馬鹿の薬になるまいか

このブログ記事について

このページは、raizoが2017年10月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中古車大作戦(1):まずは近所で市場調査?」です。

次のブログ記事は「中古車大作戦(3):あの車が私を呼んでいるような気がする…の巻。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。