初めての石巻での選挙。

| コメント(0)
さて、今日はニューズももう昨日の衆議院選挙の総括になってますが、私にとっては石巻での初めての投票でした。雨の中近くの投票所へ行って、県知事選挙と合わせて投票して来ました。
東京にいた時と投票所の雰囲気はだいぶ違っていて、そもそも選挙人名簿をチェックするのに、いちいち割印を押していたのにはびっくりしました。世田谷区は赤ペンでチェックしてるだけでしたので。 動線(投票箱など)もちょっとわかりにくくて、間違えて入れてしまう人もいるのではないかと思いました。投票所も自治体によって結構違うものなのですね。東京は投票人数も多いので、効率を追求しているということもあるのかな。 選挙結果についてはご存知の通りではありますが、個人的には今回も自民党が勝ちすぎだったのが少し残念でした。ドタバタの民進解体、百合子の思わぬ失速、終盤の枝野人気など、ドラマは色々ありました。結果は結果ですから、野党もこの次を見据えて国民のために頑張っていただきたいところです。 そして、いつも見ていたテレビ東京の池上さんの選挙速報が見られなくて残念!とTwitterでつぶやいたら、BSジャパンでやってますよと教えてもらいました。下手なバラエティーよりは池上さんVS政治家を見ているのもなかなか面白いです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

澁柿は馬鹿の薬になるまいか

このブログ記事について

このページは、raizoが2017年10月23日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「収納大作戦(10):クローゼットの棚板を増やす。」です。

次のブログ記事は「今日はカセットテープ群とお別れ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。