iPadにも一刻も早くFace IDを!(そしてMacにも)

| コメント(0)

今日は次世代のiPadにはFACE IDを搭載するのではないかという噂記事アリ。

次世代iPad、「Face ID」を搭載か ―ベゼルレスデザインに刷新も | GGSOKU – ガジェット速報

これ、是非ともお願いします。最近iPadを使っていると、無意識に下から上スワイプしてしまい、ハッとしてホームボタンを押すことが増えています。2018年下半期ですか…もう少し早くしてくれないでしょうかねぇ。そしてMacにもFace IDをお願いしたいです。Touch Bar(自分が使っていないので忘れてました)の評判は今ひとつのような気もしますし。

さらに今日は主にiPhone X向けのiOSのアップデートがありました。寒いところでディスプレイが反応しなくなる問題が解決されるのだそうです。これは東北地区には必須のアップデートですな。

「iOS 11.1.2」アップデートが配信開始。iPhone Xの寒所での画面問題を解決 | ギズモード・ジャパン

指が届かない。さて最近のiPhone X。私はPlus系のiPhoneは大きすぎるので避けていたため、これまで日本語入力はずっとほぼ片手で入力していました。しかし若干大きくなったiPhone Xでは、キーボード切り替えのマークのところに右手の親指が届きません。キーボードを右寄りにしたとしても、キーボード切り替えのマークの位置は変わらないのです。

そんな状況ですので、最近は両手もちになりつつあります。慣れれば両手で入力した方が早いらしいですし、両手で持っていた方が落下する可能性も低くなりますよね。うん。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

澁柿は馬鹿の薬になるまいか

このブログ記事について

このページは、raizoが2017年11月17日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone X:(番外編)iPhone 7はじゃんぱらに買取してもらいました。」です。

次のブログ記事は「クサギカメムシ(iPhone Xにて撮影)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。