中古車大作戦(9):1ヶ月点検。

| コメント(0)

中古demioのデミ子さんが来てから1ヶ月。今日はマツダのお店で1ヶ月点検をしてもらいました。

点検では特に悪いところはありませんでしたが、受け取った時から鍵が1本だけで、しかもキーナンバーも分からなので、キーナンバーの確認とスペアキーの作成をお願いしました。イモビライザーは付いていないので、リモコンも省略したただの合鍵作成ということで安くすみました。

週に2〜3回、しかもほとんど近所をグルグルしているだけで、まだそれほど遠出もできませんが、少しずつ慣れて来たかなというところ。しかし、道がよく分からないので、入り口を間違えて通り過ぎてしまったり、右折できずにぐるっと遠回りになったり、走行にロス多しです。

でもまあ無事に1ヶ月を終えたということで、中古車大作戦のミッションもひとまず終了です。新車に買い替えなんて当分はあり得ませんから、あるとすればカーナビのグレードアップですかね。古いカーナビ2台体制はどうにかしたいんですが、いざとなれば先日買ったホルダー
に取り付けたiPhone(のGoogle先生)に助けてもらうつもりでしばらくはこの体制で行きたいと思います。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

澁柿は馬鹿の薬になるまいか

このブログ記事について

このページは、raizoが2017年11月29日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バーバラ・エルマン「ヴァージニア・リー・バートン 『ちいさいおうち』の作者の素顔」」です。

次のブログ記事は「最近のメルカリとヤフオクのお取り引き。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。