最近のメルカリとヤフオクのお取り引き。

| コメント(0)

メルカリ、今日は半年以上前に出品したまま放置していたアメリカ切手(半端な普通切手など)がポツンと売れました。

iPhone Xを購入する前に、懸命に売れるものを絞り出して売っておりました。バッグ、フィギュア、古いデジカメ、メモリースティック、Zipドライブ(死語に近い!)、iPod shuffle(存在を忘れていた)…どれも1000円前後で手間の方がかかりましたが、塵も積もれば山となる!30,000円近くになりました。そうそう中にはApple Desktop Bus Mouse(通称角マウス)1,000円なども。

Mac関連は主にヤフオクに出してました。

1992年に購入したMacintosh Quadra 700とお別れします。 - now and then

この時のQuadra 700は4,200円。トラックパッドのあたりが割れてしまったPowerBook G3(Pismo)は3,900円。でもこれらよりも高くなったのが、職場に持ち込んで長年愛用していたApple Desktop Bus Keyboard いわゆるApple II GS キーボードで5,260円でした。これはちょっとびっくり。これは本当に気に入ってたんですよねぇ。

Old Macは残す所Macintosh Plusのみ。でもこれだけは死ぬまで手元(といっても実家の押入れの中にあるのですが)に置いておこうと思います。内臓電池、もう切れちゃって動かないだろうなぁ。

※こちら、MacPaintで描かれたMacコミックス。英語ですがKindle版無料です

コメントする

アーカイブ

子規の一句

澁柿は馬鹿の薬になるまいか

このブログ記事について

このページは、raizoが2017年11月30日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中古車大作戦(9):1ヶ月点検。」です。

次のブログ記事は「 Yahoo!の期間限定ポイント攻勢にすっかりのせられてます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。