お風呂掃除に洗車ブラシ、なかなか良いですよ。

| コメント(0)

洗車ブラシ先週NHKの「あさイチ」で、お風呂掃除に洗車ブラシがおすすめだという放送を観ました。

スゴ技Q 使いこなせている?ブラシ|NHKあさイチ

洗車ブラシもピンからキリまでありますが、ボディ用の毛先が細かくて柔らかいもの(先割れ加工なるものが良いとか…)であれば、安いものでもいいのだとか。

最近カー用品売り場に行く機会も増えたので、早速ついでの時に買ってきました。大きいと風呂場に置くのも邪魔になるので、あえて小ぶりのブラシにしたので400円ぐらい。見た目ブラシが固そうに見えますが柔らかいです。

システムバスの取扱説明書を読むと、システムバスは浴槽も床も全部お風呂掃除用スポンジを使い、床の汚れが落ちにくい場合は、先割れ加工のブラシを使うように、そしてさらに細かい部分には歯ブラシを使うように…とあります。

浴槽は良いのですが、床や蛇口まわり、排水口などは洗いにくいんですよね。床はザラザラの滑り止め加工がしてあるので、スポンジでこするとスポンジの方がポロポロして来ますし。

で、洗車ブラシです。蛇口の曇りもすぐにピカピカになりましたし、蛇口付け根の奥の方の手が届きにくいところも、柄と毛足の長さで洗いやすい!

水アカでピンクになってしまった部分も、洗車ブラシにお風呂用洗剤をつけてこするだけで綺麗になりました。床そのものは、洗剤を付けたブラシでポンポンと洗剤を床に置くようになじませて広げて、1分くらい経ってから軽く動かして磨くだけで良いそうです。

歯ブラシも、柔らかい歯ブラシでないと傷がつきますし、何より面積が小さいのでチョコチョコしか磨けませんが、洗車ブラシですと一度に磨ける面積が大きいので時短にもなりました。

こうなると、もう少し大きい洗車ブラシでも良かったかな。このブラシを使い倒したら次はもう一回り大きいブラシを使ってみようと思います。

年末でお風呂の大掃除を任されそうなお父さん、洗車ブラシ(車と兼用は土や砂で傷がつくので不可だそうです)おススメですよ!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マルテー東北石橋 洗車ブラシ しなの ピンク先割 IS-04
価格:570円(税込、送料別) (2017/12/4時点)


コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2017年12月 4日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キャロル・キング「Tapestry: Live in Hyde Park」」です。

次のブログ記事は「iMac Proって忘れてました。そろそろ出るのでしょうか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。