ダークなiMac Pro、12月14日発売。18コア最大128GBのメモリ!

| コメント(0)

IMacProStart
iMac Pro。もう少し先の話かと思っていましたが、本日突然発売日が発表されました!

iMac Pro - Apple(日本)

最大18コアのプロセッサを搭載可能、RAMのサイズは最大128GB、SSDのストレージは標準で1TBってとにかく豪華仕様。ただ、Windows PCではもっとメモリをたくさん積めるPCもあるので、その辺りがどうなんでしょうかね。18コアでカバーしているのかな。

まだ日本のサイトでは「購入する」ボタンが無いので価格が不明ですが、米国では8コアで32GBのRAMの基本モデルは4999ドルだそうです。

確かにプロ向けなので高いですが、過去のプロ用Macのラインから考えると、5Kモニタも込みですから、モニタに納得できればかなりお買い得では無いかと思います。 Windowsのワークステーションで同程度の構成にすると、モニタ抜きでも60万円以上はしそうです。

私なんかには過ぎたスペックですが、全部黒でダースベーダー使用モデルみたいでカッコ良いですねぇ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

澁柿は馬鹿の薬になるまいか

このブログ記事について

このページは、raizoが2017年12月13日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミステリーベスト10シーズン到来。「フロスト始末」上下を調達。」です。

次のブログ記事は「本の雑誌のベスト10のために「セブンイレブンは街の本屋さん」を利用する。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。