「香川照之の昆虫すごいぜ!」年末一挙再放送、そして新作は元旦だ!

| コメント(0)

一部で話題沸騰、NHK Eテレの特別番組「香川照之の昆虫すごいぜ!」が、年末の明日12月31日9:00-11:00で過去の4回分を一挙再放送!そして、新作「カマキリ先生先生☆マレーシアへ行く」が1月1日9:00-9:44に放映されます。

香川照之の昆虫すごいぜ! | NHK for School
香川照之の昆虫すごいぜ! |NHK_PR|NHKオンライン

時間枠も増え、初の海外進出ということで、どんな昆虫に出会うのかも楽しみですが、一番楽しみなのは、カマキリ先生の盛り上がりっぷりですねぇ。毎回抱腹絶倒なので、再放送分もまとめてまた録画しちゃおうっと。


wikipediaにもトピックができました。これまでの経緯がまとまっております。

香川照之の昆虫すごいぜ! - Wikipedia

この番組で、最近はとかく嫌われがちな昆虫たちが、少しでも多くの人たちに見直されるようになると私も嬉しいです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2017年12月30日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジェラード・ラッセル「失われた宗教を生きる人々」」です。

次のブログ記事は「石ノ森萬画館「安野モヨコ原画展」結局は私はオチビサンだ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。