iPad Pro:届きましたっ!(クーポンも)

| コメント(0)

iPad Pro 10.5 inch Silver 256GB
1月2日のApple Storeの初売りでポチった10インチiPad Pro。本日届きました。

Appleからは、発送時・今日届くとのお知らせ・配達済みのお知らせ…とiMessageで細かく通知が届きました。自宅を離れていたので、受け取り(家人)も外出先で確認できて助かりました。クーポン券は、発送の通知と共にメールで送られてきました。


iPad Pro 10.5 inch Silver 256GB
さっそく開封し、これまで使っていたiPad Airのバックアップを復元しました。iOSのアップデートも必要でした。
iPad Pro 10.5 inch Silver 256GB
バックアップを復元したので、細かい設定はあまり必要なかった訳ですが、復元前の最初の設定の際、初めてiPhoneや他のiPadから設定を移すことのできる「クイックスタート」を体験しました。

iPad Pro設定中。私はiPhone Xを使用。iPad Proに言われるままにiPhone Xを近づけたところ、iPadのほうが反応し、iPhoneのパスコードを入力するように指示がありました。Apple IDの設定だけでしたら、手動でもそれほどの手間では無いかなとは思いましたが、試しにやってみた次第です。


復元はすぐ終わったのですが、iPhone Xの時と同様に、ごっちゃり入っていたアプリの再ダウンロードに1時間以上かかりました。アプリもリストラもしないといけないんですけどね、増やすばかりでそれが原因で64GBの容量もパンパンになっていました。

というわけで今回は256GBモデル。128GBぐらでも良かったのですが、128GBというモデルが無いので仕方ありません。

設定後に、古いほうのiPad Airがらみの探し物をしていたので、今日はすっかり時間をとられてしまった為、使ってみてのファーストインプレッションはまた次回に!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

澁柿は馬鹿の薬になるまいか

このブログ記事について

このページは、raizoが2018年1月 4日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Apple Storeの初売りでiPad Proをポチりました。」です。

次のブログ記事は「iPad Pro:カメラの出っ張りが気になるなぁ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。