iPad Pro:NimasoのiPad用ガラスフィルム

| コメント(0)

NIMASOのiPad用液晶保護ガラスフィルム注文していたiPad Pro用の液晶保護フィルムが届きました。実は初めてのガラスフィルムです。Tポイントを使ってYahoo!ショッピングで買ったのですが、amazon発送(日本郵便)で届きました。



フィルム貼りといえば、ホコリの少ない風呂場。ということで今回も風呂場で作業。しかし、どうしても空気のぬけない気泡が入ってしまい、それを取ろうと貼り直したら今後はホコリがついてしまい、都合2度貼り直しました。ふつうのフィルムと違い、セロテープでくっつけてはがすことが出来ないので、はがすほうに苦労しましたが、なんとか割らずに貼り直しできました。

NimasoのiPad用液晶保護ガラスフィルム
ガラスフィルムは若干厚みがあるので、ホームボタンの周りが少し盛り上がるので、ホームボタンの押し心地に多少違和感を感じますが、Touch IDの反応に影響がなければ慣れるでしょう。

フィルムそのものは、指紋が着きにくくなりましたし、使い心地もディスプレイの見え方も、裸の時とあまりかわらずに使えるようなので満足しています。Pencilは持っていないので、Pencilの使い心地は解りませんが、レビューを読む限りでは問題なさそうです。Pencilもいつか…。

iPadはFace ID対応のiPadが出たら買い替えかなと思っていたのだけれど、事情により前倒しとなりました。Face ID対応のiPadが出たとしても、iPad Pro Xなんかになっちゃって高くなるでしょうし。

あとはケースですねぇ。Smart Keyboardが欲しいんですが、クーポンの金額よりも高いですし、背面はカバーしてくれないので悩みます。今はとにかく背面カメラのレンズ部分に傷がつく(もしくは載せたテーブルの方が傷つく)のが怖いので、置くときは手ぬぐい(なにしろたくさん持っていますから)を敷いてその上にのせるようにしています。液晶画面も拭けますし。しばらくはてぬぐい利用になりそうです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

澁柿は馬鹿の薬になるまいか

このブログ記事について

このページは、raizoが2018年1月 7日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPad Pro:カメラの出っ張りが気になるなぁ。」です。

次のブログ記事は「スペクター問題が何の事やらだけれどアップデートはしておきます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。