今日は大根を安く買えて嬉しかったり。

| コメント(0)

野菜…高いですね。

冬野菜が高いので、かえってハウス物(トマトとかキュウリなどの夏野菜)の方が割安に見えるくらいです。スーパーのチラシ(最近よく見るようになりました)にも、じゃがいも・人参・玉ねぎ中心です。東京ほどではないかもしれないけれど、白菜・キャベツ・大根あたりは高いですね。昨日はスーパーで値段を見て買うのをやめましたもの。amazonフレッシュ(主に都内で生鮮品を届けてくれるサービス)では、白菜2分の1カットで470円だそうですよ、奥様。

しかし、チャンスもあります。


今日は、観光物産館だけれど地元野菜なども売っているいしのまき元気市場に行ってみたところ、少し小振りな大根が180円!地元産の大根です。その脇には、昨日まで売っていたと思われる同じくらいの大きさの350円の大根が3割引で置いてありました。

予定外だったけれど、チャンスは逃さず買ってきました。ケチケチというよりは、高いとバカバカしくて買う気がしないという気分の問題かもしれません。地元農家の皆さん、安く供給して下さってありがとうございます。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

澁柿は馬鹿の薬になるまいか

このブログ記事について

このページは、raizoが2018年1月17日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「珍しく読んでいた…直木賞の門井慶喜「銀河鉄道の父」」です。

次のブログ記事は「「iPhone」の性能抑制問題?!なかなか理解しがたいですが…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。