わぁ、もう東京の都心で20cmってだいぶ降ってますね。

| コメント(0)
今日の雪、すでに東京都心でも20cmって言ってましたね。八王子は29cmですか…。これからもう少し降りそうですので、みなさまお気をつけ下さい。石巻はまだ10cm程度。これから朝方にかけて降り続くそうです。
日本はとにかく5人に1人は首都圏に住んでいるという計算になるので、東京に雪が積もるほど降るとなると大変なことです。多くの人が公共交通機関を利用するので、それが滞ると人の滞りもとんでもないことになります。東京はどうしてあんなに騒ぐのだ…と地方のヒトビトからすると不思議だと思いますが、あの超絶すし詰め電車とか、ホームや駅構内に溢れる人また人、バスやタクシーを待つ長〜い行列などを思い返すと、やはり事件だと思います。 そんな生活からは離れてしまいましたが、スタッドレスタイヤを履いても滑っている車はいますので、転ぶぐらいならまだいいですが、そんな車に突っ込まれないように神経を注いで歩うようにしています。さて、明日の朝はどうなっているだろう…。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

五月雨やけふも上野を見てくらす

このブログ記事について

このページは、raizoが2018年1月22日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「この寒波にペチュニアが耐えられるか正念場です。」です。

次のブログ記事は「MacBook Airの10年。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。