本日Webで気になった記事。

| コメント(0)

このところネタ切れなので、今日はネットで気になった記事を。

Apple Watchより便利かも? アシスタント機能が強化されたWear OSのスマートウォッチ #io18 | ギズモード・ジャパン

Watchが単体で色々答えてくれるのはいなぁ。Apple WatchのSiriはあんまり役にたたない…。


拡張子をまとめて変換する方法。MacのFinderなら手間や時間をかけず一括変換できます | ライフハッカー[日本版]

今更ですがこれ、知らなかった!複数ファイル名も一括で検索・置換できるんですね。色々応用できそう。

30秒メモの習慣が効果的に日々の学びを深めてくれる | ライフハッカー[日本版]

これは実行したい。メモに関してはまだまだアナログ派なので。定番で小ぶりなノート1冊用意すればいいんですよね。面白かった本を読んだ直後に感想や印象を書いておくとか。せっかく感動しても内容をすぐ忘れちゃうんで。

バッグインバッグみたいなサッと広げて目当てのものをすぐに取り出してしまえるペンケース | ライフハッカー[日本版]

一瞬「お?」と思ったけれど、実は筆記用具は1本あればいい人なので、たくさん入れる必要なしなのでした。文具好きだけれど、持って歩くのはミニマム。

2019年の新型iPhoneにトリプルカメラがやってくる…かも | ギズモード・ジャパン

5倍ズーム?!近い将来iPhoneで望遠撮影も可能になる日が来るのだろうか…。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2018年5月10日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイヤスプレーは(ただの霧吹きではなく)高度の精密機器です。」です。

次のブログ記事は「國分功一郎「中動態の世界」:やっぱり正直難しいけれど知ればきっとなにかある。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。