長持ちしている愛用品:ガラスのレモン絞り器。

| コメント(0)

REIMSのレモン絞り器前回のスプレーに続き、そういえば長年愛用している日用品の1つに、ガラスのレモン絞り器があります。これも20年以上使っていると思います。


我が家では、レモンを絞ってレモン水を作り、いつも冷蔵庫に入れているため、レモン絞り器の使用頻度がかなり高いのですが、長年の使用にも耐え、割ってしまうことさえ気をつければ使い勝手も全く変わらず使い続けることができます。ずっと以前はプラスチックのものを使っていたのですが、耐用性を考えるとガラス製はオススメです。

私が使っているのは、フランス製でREIMSと書いてあるものでしたが、もうどこで買ったかも忘れてしまったけれど、それほどは高くなかったと思います。今は日本製でも同等品が手に入るようです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

五月雨やけふも上野を見てくらす

このブログ記事について

このページは、raizoが2018年5月26日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1Password 7、ダウンロード版からMac App Store版へ乗り換える。」です。

次のブログ記事は「今日は田代島に行きました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。