このところはクジラ獲りしています。

| コメント(0)

ホエルコここ数日、いまさら『Pokémon GO』をしています。きっかけはこのイベントです。

今年も「みずタイプ」のポケモンたちのお祭りがやってくる!|『Pokémon GO』公式サイト


Pokémon GOのイベントは、公式ニュースやニュースサイトを見て知るというよりは、近所を歩いていて、今日はいやにポケGOをしている人が多いぞ?と、たくさんのトレーナーさんたちをみかけることで気付きます。石巻駅近くはポケストップやジムが多いので、近隣からトレーナーさん達がよく集まるのです。

そんな時は、ちょっと気になるので様子をみるべく、普段は封印しているPokémon GOを立ち上げて、近所の様子をチェックしてみたりするのですが、今回は出現率が高くなった「ホエルコ」なる大きなクジラのポケモンが気に入ってしまい、せっかくなら進化させるまでたくさん捕まえたい!とクジラ獲りに専念しています。

アメを400個集めないと強化できず、最初はこんなの無理だよ…と思っていたのですが、自宅周り(自宅内含む)でけっこうホエルコが出現することがわかり、ひたすらホエルコばかりツコツ集めています。この3日ほどで今現在ちょうど300個集まったところ。なんとかなりそうな気がしてきました。

バトルとかそういうのはあまりやらないのですが、クジラを捕獲するだけでも楽しいです。いろいろな楽しみかたがありますね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2018年6月12日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年もウーブンナイロン新調。プライドエディション(レインボー柄)です。」です。

次のブログ記事は「Apple Watch:ウーブンナイロン・プライドエディション届く!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。