東京国立博物館の特別展「縄文―1万年の美の鼓動」に行きたいなぁ。

| コメント(0)

先週から、東京国立博物館で縄文の特別展が開催されているらしいですね…

特別展「縄文-1万年の美の鼓動」(縄文展)
東京国立博物館 - 展示 日本の考古・特別展(平成館) 特別展「縄文―1万年の美の鼓動」

東京にいたら絶対に行っただろうなと思いつつ、わざわざ上京してまで行くほどでもない。でも見に行きたいよなぁ。


この特別展の影響なのか、縄文も盛り上がっているようで、次々と縄文系の新しい本も出ているようですし、縄文ZINEなるかなり濃いZINEもあります。

しかたないので、ほぼ日の特集で様子をみたりしております。

ほぼ日刊イトイ新聞 - スソアキコのひとり古墳部。

とにかくアイテムの造形がイイですよねぇ。せめて図録だけでも入手しようかな。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

五月雨やけふも上野を見てくらす

このブログ記事について

このページは、raizoが2018年7月 8日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニイニイゼミの初鳴き(記録用)」です。

次のブログ記事は「ワイドハイターEXパワーで漂白されたMacintosh Plus!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。