「Doo Wop Nuggets」至高のCD3枚届く!

| コメント(0)

Doo Wop Nuggetsタワレコに予約注文していた、ワーナーのDoo Wop NuggetsのCD3枚が届きましたぁ〜。


このCDのそもそもの発端は、山下達郎さんが自身のコンサートの前にいつも流していたDoo Wopの曲(自ら編集したプレイリスト!)で、ぜひともアルバムにまとめて出したいというワーナーミュージックの担当の方の熱意から生まれたものだそうです。

ライナーノートでは、達郎氏の「ドゥーワップの泥沼に魅せられて」という序文から始まり、鈴木啓示さんの解説と英語の歌詞付き。情報もバッチリです。

しかも、達郎さんの選曲ですから曲も音(一部の音源は達郎さんの個人コレクションのアナログレコードだったりするそうです)もバッチリ。それがCD3枚分も一度に聴けるなんて、なんと素晴らしいことでしょう。

今、まず1枚目を聴きながらこれを書いているところですが、達郎さんのコンサートを待つ時間のようにワクワクしながら聴いています。しばらくはこの3枚がヘビーローテーションになること間違いなしの予感です。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

持ち来るアイスクリムや簟

このブログ記事について

このページは、raizoが2018年8月 7日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大英自然史博物館シリーズ 1「世界を変えた100の化石」」です。

次のブログ記事は「仙台七夕は25年ぶりぐらいだったのではないか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。