祝!石ノ森章太郎生誕80周年・今夜は24時間テレビでドラマ「石ノ森章太郎物語」

| コメント(0)

今年は石ノ森章太郎生誕80周年、手塚治虫生誕100周年なのだそうです。今日から始まる日テレの24時間テレビ、最近は芸能人のウルトラマラソンの番組となりつつありますが、今年のドラマスペシャルは、なんと石ノ森章太郎先生のお話です。

24時間テレビ ドラマスペシャル「ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語」

石ノ森章太郎役が、ジャニーズSexy Zoneの中島健人というご本人のイメージとはかなり違った意外な配役。宮城県から東京に出てきてトキワ荘に暮らす時期が描かれるようですので楽しみにしています。

地味にではありますが、関連本も出版されていますし、石ノ森萬画館のある石巻市としては、本来はもう少し盛り上がっても良いのではないかと思うのですが、春に「ジュン展」があったっきりで、いつもとかわらぬ日常です。今年ぐらい1年を通して石ノ森押しで行って欲しかったなぁ。

そんな石ノ森萬画館では、石ノ森先生がちょうどその頃に作っていた同人誌「墨汁一滴」の第4号の現物が7月から展示されているので、ちょっと見に行こうと思っています。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

芭蕉忌に参らずひとり柿を食ふ

このブログ記事について

このページは、raizoが2018年8月25日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日はApple京都オープン。漆喰壁もあるのだとか…」です。

次のブログ記事は「Apple京都のオープンレポート拝見。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。