Canonのプリンタ PIXUS TS8130が来ました。でも見た目変わらず。

| コメント(0)

IMG 4840壊れたプリンタの買い替えで急遽購入したCanonのPIXUS TS8130が届きました。

見た目がほとんど変わらないので、今回の余計な出費のことを考えるとフクザツな気持ちです。大きく変わったのはインクカートリッジですねぇ。これも今までのストックが使えないのでマイナスです。同じレベルの6日発売の新製品ですと倍の値段なのでまあ良しとしますか。


今回壊れた原因は、排紙トレーが自動で出入する部分が発端だったので、この排紙トレーの仕組みが変わらない限りは、またすぐ壊れそうです。排紙トレーはほこりが溜まるのが嫌なので、使用後は引っ込めていたのですが、今後はある程度は出しっ放しにしておこうと思います。

くみこさんのところではEPSONなのですが、同じく排紙トレーの出し入れはあるけれど、今のところ問題なし。アルバイト先のEPSON機も、数年は使っているようでしたが、特に問題は出ていないようです。排紙トレーの出入りのスムーズさは、なんとなくEPSONのほうが上かなという気もしています。

ただ、印刷結果はCanonのほうが好みなのでまあ今回は引き続きということにしましたが、今回のプリンタも同じようなことで故障するようだったら、次はエプソンに回帰するかもしれません。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

持ち来るアイスクリムや簟

このブログ記事について

このページは、raizoが2018年9月 3日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年も鳴子の「全国こけし祭り」へ。オニヤンマにも会えました。」です。

次のブログ記事は「全国こけし祭りで予約したこけし届く。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。