Princeの「Piano & a Microphone 1983」がApple Musicでもリリースされてた。

| コメント(3)


mac OSをアップデートして、久しぶりにApple Musicで何かアルバムを…と思ったら、なんとPrince殿下の未発表アルバムがリリースされておりました。さっそくストリーミングで聴きましたが、まだこんな音源があったのかと驚愕のピアノ弾き語りでありました。これ、本当にカセットに録音されていたんですか???


日本でのCDリリースは先週の21日だったのですね。最近はもう輸入CDショップに行くようなこともすっかり無くなって疎くなっていましたので全然知りませんでした。

いやぁ、ピアノがいいですよ。Prince殿下はやっぱり天才です。

コメント(3)

これはRhinoのリマスターなんですよね。
音が悪かろうはずがないです。
ほぼRhino信奉者ですからね僕。
と言う訳で、
https://www.rhino.com/releases
ここでもご覧になって色々探すのもいかがですか?
と言う事で、
では。

雄三 さま

ライノでしたか。なるほど。
私も最近は旧盤しか聴いていないので、
新譜ばかりのCDショップを歩くよりも楽しいですね。

話は変わりますが、
2009early imacをネットで買いまして、radioshark2インストール。
バージョンアップでヨセミテまでしてますが、完全安定運転で落ちやしない。
ちなみにクリーンインストール、ヨセミテでは安定しない。
下手なラジオサーバー買うよりいいかもです。
ちなみに送料込みで1万切るお値段でimacやって来ます。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

芭蕉忌に参らずひとり柿を食ふ

このブログ記事について

このページは、raizoが2018年9月25日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「mac OS Mojave(もはべ)無事インストール完了。」です。

次のブログ記事は「MojaveのSafariのポップアップウィンドウブロック。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。