次はいよいよ新しいiPad Proが出ますかね。

| コメント(0)

iPhone XR、忘れそうでしたが19日に予約開始でしたね。これに合わせてApple純正のクリアケースも出るらしいですよ。

iPhone XRのクリアケース Appleが初の独自ブランドで発売へ - ライブドアニュース

iPhoneの新製品が一服したところで、次は今度こそ新しいiPad Pro。Touch IDが消滅するとか。

新iPad Proと新MacBook発表イベントは10月30日以降?アップル情報通が意味深なツイート - Engadget 日本版
新型iPad Proと新Apple Pencilの発売は近い?中国認証機関で未発表製品のモデル番号が見つかる - Engadget 日本版


出典がどこだったか忘れてしまったのですが、新しいiPad Proでは、Face IDが採用される訳ですが、水平Face ID(仮称)対応という話も見かけました。iPadをデスクの上に水平に置いた状態のままで顔認識してくれるというもの。

水平Face ID(仮称)、iPhoneでも早く採用して欲しいです。水平に置いて認識してもらいたいなと感じる場面が多々あります。そもそもデスクの上においてある場合は、上から覗き込まないと認識してくれないという仕様が良くなかった。早くiPhoneでも対応すべきです。

iPhone XSが水平Face IDに対応していたら、すぐに飛びつく動機の1つになったかもしれません。これハードウェア的にではなくソフトウェア的に対応できそうな気もするのですがどうなのでしょうか。

<本日のApple Watch Series 4>
Apple Watch本体のことではありませんが、今朝はどうもApple Watchの裏蓋が当たるあたりにわずかにヒリヒリ感を感じたため、スポーツバンドはやめてミラネーゼループに着せ替えました。スポーツバンドの1週間連日装着は無理のようです。まあ数日使えただけ進歩ですな。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

芭蕉忌に参らずひとり柿を食ふ

このブログ記事について

このページは、raizoが2018年10月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人生初の読書会参加。」です。

次のブログ記事は「「石ノ森章太郎のマンガ家入門」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。