Apple WatchでPontaポイント成功!

| コメント(0)

今日はローソンに行きましたので、満を持してApple WatchのApple Payで支払いました。

レジで、「ポイントカードお持ちですか?」といつものように声がかかりましたので、「Apple Payでお願いします」と答えました。ははーんという表情のあと、商品をスキャン後に「Apple Payですね」ということでいよいよ支払いです。


あらかじめ学習したとおり、Apple Watchのサイドボタンをダブルクリックして端末のスタンバイを待ちます。端末がピカピカしはじめてからApple Watchをタッチ。それほど待ち時間なく「ピピッ」と反応してくれました。一安心です。

ちょっとあわてていたので、決済時のApple Watchのスクリーンショット取り忘れましたが、Apple Watchに登録しているSuicaで決済されたあと、Pontaアプリからは2時間半ほど後にポイント加算の通知が来ました。

IMG 5389
IMG 5390

何年か使ってきたPontaカード、裏のフィルムが剥がれて来ていたので、これでもう持ち歩くのはやめまーす。いざとなればiPhoneのアプリで提示すればいいですしね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

持ち来るアイスクリムや簟

このブログ記事について

このページは、raizoが2018年11月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京・椎名町に幸福茶房(旧・幸福書房)さんがオープン!」です。

次のブログ記事は「夏葉社さんの新刊:堀部篤史「90年代のこと―僕の修業時代」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。