明日は浅村のFA入団記者会見。ストーブリーグも目が離せず。

| コメント(0)

明日は、西武からFAで東北楽天に移籍する予定の浅村の記者会見があります。東北楽天としてはもうノリノリですね。

12/1(土)浅村栄斗選手の入団記者会見をLIVE配信します!|東北楽天ゴールデンイーグルス


浅村は西武の中では好きな選手でしたし、いいところで浅村が出てくるとハラハラしたものですが、岸の時と同様、まだ信じられない気持ちです。岸の時も、ほんとうに来てくれるのだろうか?と半信半疑でしたが、岸の場合は仙台出身でしたからわかるような気もします。浅村がどうして来てくれるのか、明日の記者会見でじっくり聞かせていただきますよ。

東北楽天からはFAで出て行く選手がいないので、出ていかれてしまうときの寂しさがわからないのか…というとそうでもなく、岩隈(果たして戻ってくるでしょうか…)やマー君が大リーグに行ってしまって、そのたびに戦力ダウン感がいなめなかったので、西武ファンの方にはちょっと申し訳ない気もしております。

広島の丸が巨人に行ってしまって、ちょっと失望してしまいましたが、ロッテに行ってしまうとロッテが戦力アップになりそうですから、ホッとしている面もあります。絶対巨人でなくてはダメ…とか、巨人に行けなくて泣いたり、FAで巨人を選ぶ選手は好きにはなれないアンチ巨人の私です。

残る大物はオリックスの金子千尋ですよね。こうなったら金子も獲りにいって欲しい。オリックスを引退した小谷野(小谷野も好きな選手!)も楽天コーチに就任しましたしね。引退発表そうなると来期に向けて安心感がアップします。(欲張りですねぇ)

オリックス金子が正式に自由契約申し入れ 球団本部長「今後のことはまた考える」 | Full-count | フルカウント ―野球・MLBの総合コラムサイト―

石井一久GMは、私の大好きな池山二軍監督も追い出してしまったのでどうも好きになれませんが、来シーズン、チームが勝てるかどうかは別として、その積極性は評価してますよ。

楽天、石井GMの積極補強が止まらない! FA、トレード、戦力外獲得と手腕発揮 | Full-count | フルカウント ―野球・MLBの総合コラムサイト―

あとは外国人かなぁ。どうもこれまで助っ人には恵まれないシーズンが多かったので、しっかる働いてくれる外国人と契約お願いします。

(「野球選手の本棚」という企画が気になります…)

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2018年11月30日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Genius Barの予約が取れなかったのはこれが原因か...」です。

次のブログ記事は「ユリイカの「図鑑の世界」の特集号読了。私はやはりクモ図鑑。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。