今月の一句(といっても自分のではありません)

| コメント(0)

わが家の新聞は河北新報のため、朝日俳壇/歌壇を読むために、朝日新聞をとっているくみこさん(母)のところから毎週切り抜きをもらっています。

12月2日の朝日俳壇でえらく気に入ってしまったのが、高山れおな選のこちら…

志村喬生家の松の色変へず (加古川市 森木史子さん)


「志村喬」がなんともいえず効いています。観賞する側が、志村喬が誰だかわからない方が多いかもしれませんが。高山さんの選ぶ句は、他の選者の方々とは一風変わっているので楽しみにしているのでした。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2018年12月17日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「本の雑誌 2019年1月号 018年度ベスト10」意外な本、そして私も読んだあの本が!」です。

次のブログ記事は「石ノ森萬画館の次回の特別企画は「ビッグコミック50周年展-半世紀のビッグな足跡-」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。