ローソンでのApple Pay決済のコツがつかめてきました。

| コメント(0)

IMG 5772週に1回は近所のローソンに行きます。今日は店舗に入るなり「いつもありがとうございまーす」と声をかけられました。Apple WatchのApple Payで支払う珍しい客として、しっかり覚えられたようです。

当初は何度も失敗し、Apple WatchでApple Payを使うことに心が折れそう(Apple WatchだけでんくiPhoneでも失敗しましたので)でしたが、最近やっとコツがつかめました。


これは気持ちの問題かもしれませんが、Walletの起動は決済の直前まで待つようにしました。レジを打っている間にあらかじめ起動して準備しているとたいてい失敗するので、レジでApple Payのボタンを押したであろうぐらいのタイミングでこちらもWalletを起動し、すぐにタッチして決済するようにしています。

瞬時に反応とまではいきませんが、一呼吸置いて反応してくれます。この一呼吸の時間がいまだに恥ずかしくて慣れませんが、Pontaポイント4倍のために我慢しています。まあ、コンビニの店舗によっては同じように反応が鈍い店舗もありますので、失敗がなくなれば許容範囲です。何度腕をかざしても決済できない時が一番恥ずかしいですから。

恥ずかし思いをしてまでわざわさ使う私も私ですが。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

芭蕉忌に参らずひとり柿を食ふ

このブログ記事について

このページは、raizoが2019年1月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワイヤレス充電マットAirPower、量産開始の報に期待です。」です。

次のブログ記事は「中桐孝志「見える光、見えない光 朝永作品と編集者」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。