テニスのグランドスラムの試合をまじめに観たのは久しぶりでした。

| コメント(0)

大坂なおみさんおめでとう!

途中で精神的に崩れそうな場面もあったけれど、しっかり建て直し、最後はビシっと決めてくれまして、21歳とは思えない貫録も感じました。

私自身もテニス観戦(テレビで…ですが)なんてものすごく久しぶりでした。


私が中高生の頃は、「エースを狙え」が大流行。今思えば蝶々夫人ってなんだよ…と思うようなストーリーでした。テニス部も大盛況。

その頃にウィンブルドンの決勝くらいは毎年見ていましたが、ナブラチロワVSクリス・エバートの時代でしたからそうとう古いですな。クリス・エバートを応援しているのに、いつもナブラチロワに負けてしまって悔しかった覚えがあります。でもテニスそのもののペースも今よりだいぶのんびりしていたような気もしました。今は女子でもスピードとパワーがあって圧倒されます。

しばらくは「なおみフィーバー」が続きそうですね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

買ふて来た冬帽の気に入らぬ也

このブログ記事について

このページは、raizoが2019年1月26日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大相撲に全豪オープンにNFLにスポーツ盛り上がっております。」です。

次のブログ記事は「禿山さん(47):アララギ第7巻第1号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。