Mac OS:AppNapなんて全く知らなかった…これでサンソンタイマー録音改善。

| コメント(2)

マンションに引っ越してから、もっぱらラジオはネットで聴くようになりました。そして長年聴き続けているサンデー・ソングブックは、Audio HijackとBradikoの2つのアプリを使って録音しています。

ラジオ録音設定変更。Audio HijackとBRadikoにしました。 - now and then

ところがこの録音。タイマーで録音していざ聴いていると、10分くらいで無音になってしまうことが2回に1回ほど。うまく録音できなかった時は、Safariでradikoのタイムフリーから再生してAudio Hijackで録音し直していました。どうもおかしいなと思っていたら…


アップデートのため、BRadikoのサイトを見ましたら「OS X 10.9以降はAppNapを切る事をお勧めします」とあります。AppNap???

BRadiko - buimemo

なんだかわからないけれど、こちらの方法でBradikoのAppNapをオフに。

Mervericksから追加されたApp Napという機能に悩まされたメモ | KentaKomai Blog

これで、ずっと悩まされていたタイマー録音がちょん切れてしまうトラブルはすっかり無くなりました。こちらの番組もこの方法で録音しております。

不覚にも今ごろ気付いたラジオ日本の『ゴー・ゴー・ナイアガラ』放送。 - now and then

マンションのネット環境のおかげて、エリアが関東になるので大変助かっております。ハイ。

そういえば、大瀧詠一さんの「NIAGARA CONCERT」のリリースも迫ってきました。楽しみだなぁ。

コメント(2)

最近youtubeで新春放談を上げてくださる人がいて懐かしく聞いております。
探してみてください。
よしなに。

最近はYouTubeに何でもアップされるので、便利な世の中になりましたね。
私も古い新春放談はYouTubeで聴きました!
ラジオ日本のナイアガラの特番も、そろそろおしまいなのでちょっと残念です。
今月はレコードコレクターズの特集でも読もうと思っています。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

買ふて来た冬帽の気に入らぬ也

このブログ記事について

このページは、raizoが2019年3月 3日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「48時間で引き取り修理から戻ってきたiPhone Xのこと。」です。

次のブログ記事は「Apple Watch:セルラーモデルなのでモバイル通信トライ中。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。