Apple Watch:セルラーモデルなのでモバイル通信トライ中。

| コメント(0)

先日iPhoneが引き取り修理から戻ったあと、前々からトライしてみようと思ったApple Watchのモバイル通信契約を始めました。

せっかくのセルラーモデルのApple Watch。通信の必要性はかなり低いようには思うのですが、使ってみないことにはわからないということで、iPhoneのApple Watchアプリから契約です。


Awm00Apple Watchアプリで使っているApple Watchアプリから「モバイル通信」を選択。

Awm01私はソフトバンクですので、ソフトバンクのサイトに接続されます。ちなみにモバイル通信は他にドコモとauの3大キャリアでないと契約できません。

Awm02MySoftbankにログインして…

Awm04登録するApple Watchを選びます。ちなみに5台まで接続できるらしいですよ。

Awm05確認のために個人情報を入れてOKで進むと契約完了。

あっけなく簡単に終わりました。

月割り計算なしの月額350円(+税)でございます。

Apple Watch モバイル通信サービス | モバイル | ソフトバンク

Apple Watch側では特に変わった様子はナシ。いちいちiPhoneと通信しないぶん、一部Apple Watchアプリの起動が速くなりました。メールほかメッセージ系のアプリはApple Watchだけでスイスイチェックできます。

Apple Payの反応が良くなることを期待したのですが、いつもまごつくローソンでのお会計にはあまり変化はなかったように感じました。Pontaのポイント4倍キャンペーンは3月一杯ですし、もう少しがんばって決済に使ってみます。

このまま2〜3カ月使ってみるつもりです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

買ふて来た冬帽の気に入らぬ也

このブログ記事について

このページは、raizoが2019年3月 5日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mac OS:AppNapなんて全く知らなかった…これでサンソンタイマー録音改善。」です。

次のブログ記事は「「クイーン 素顔のボヘミアン・ラプソディ」を見損ねたけれど明日6日に再放送!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。