OLYMPUS TG-6?!

| コメント(0)

久しぶりにデジカメ話。もうデジカメは…と思いつつ時々チェックしているデジカメ情報ブログで気になる情報が…

オリンパスTG-6の詳細スペック - デジカメinfo

オリンパスの防水タフカメラ「TG-5」の後継機種「TG-6」の噂です。虫撮りカメラとして絶大な人気がありまして、私はTG-4を使っています。TG-5は見送ったけれど、6となると気になると言えば気になる…。


スペックの説明によりますと、モニターの解像度が上がっただけらしいとのこと。買い替えの動機には弱いですねぇ。ちょっとした虫関係のみなさんはTGシリーズをお持ちの方が多く、虫を撮りたいという方にはいつもこのシリーズをオススメしています。簡単に小さいものが撮れます。

iPhoneもだいぶ性能が良くはなりましたが、微小サイズのマクロ撮影はまだまだ難しいですから、デジカメの活躍余地もまだまだあります。iPhoneなどスマホとの連係がもう少し簡単になるとうれしいです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

買ふて来た冬帽の気に入らぬ也

このブログ記事について

このページは、raizoが2019年5月18日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FUNNYさんのお財布、ミドルサイズビルフォード"Grab"」です。

次のブログ記事は「F/style エフスタイル RONDO CAT MAT」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。