OMRONの血圧計が壊れて結局買い替え。

| コメント(0)

2016年に購入した血圧計が壊れてしまいました。電源は入りますが、腕に巻くカフが全く反応しません。エラー表示からするとカフを交換したほうが良いのかな…と、カフだけ購入したのですが反応しないのは全く同じ。

OMRONのフリーダイアルに問い合わせたところ、あまりキカイに詳しくなさそうな通り一遍のサポートの対応で、修理に出していただくしかないとの返答でした。前の機種はかなり長く使っていたのに誠に残念だなぁ。しかも送料含め10,000円近くかかるとのこと。買い替えろということですね。ハイハイわかりました。


購入したカフも返品するとまた送料自己負担のため、カフが使える全く同じ機種を買うことにしました。家人含め血圧管理のためには致し方なし。私も血圧高めなので…。ヨドバシカメラに先ほど注文。もう明日届くようです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

買ふて来た冬帽の気に入らぬ也

このブログ記事について

このページは、raizoが2019年5月22日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「F/style エフスタイル RONDO CAT MAT」です。

次のブログ記事は「MacBook Pro 15インチに8コアのモデル追加。手が届きそうにありませんが。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。