2016年に購入した血圧計が壊れてしまいました。電源は入りますが、腕に巻くカフが全く反応しません。エラー表示からするとカフを交換したほうが良いのかな…と、カフだけ購入したのですが反応しないのは全く同じ。
OMRONのフリーダイアルに問い合わせたところ、あまりキカイに詳しくなさそうな通り一遍のサポートの対応で、修理に出していただくしかないとの返答でした。前の機種はかなり長く使っていたのに誠に残念だなぁ。しかも送料含め10,000円近くかかるとのこと。買い替えろということですね。ハイハイわかりました。
購入したカフも返品するとまた送料自己負担のため、カフが使える全く同じ機種を買うことにしました。家人含め血圧管理のためには致し方なし。私も血圧高めなので…。ヨドバシカメラに先ほど注文。もう明日届くようです。
コメントする