MacBook Pro 15インチに8コアのモデル追加。手が届きそうにありませんが。

| コメント(0)

昨日は、ひっそりとMacBook Proがマイナーアップデート。CPUがアップグレードされました。15インチは8コアのCPUが追加され、そのほかのモデルもスピードがアップしたそうです。

MacBook Proに初の8コアCPUモデルが登場--13、15インチ共にCPUを刷新 - CNET Japan


15インチのモデルは、メモリが16GBなのですね。iMacも27インチモデルは最初から16GBにしたほうが良いのではないかなぁ。いまや8GBでは貧弱ですよ。ちなみに今使っているiMac。2014年モデルですが、メモリを16GBにしたので今でもわりとストレスなく使えています。メモリは多めが吉。

そう考えると、15インチのMacBookは一見高そう…いや高いですが、それなりのスペックはあるということですかね。そしてそういえばTouch Bar…みなさん便利に使っているのでしょうか。あまり話を聞かないのですが。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

買ふて来た冬帽の気に入らぬ也

このブログ記事について

このページは、raizoが2019年5月24日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「OMRONの血圧計が壊れて結局買い替え。」です。

次のブログ記事は「日本ではまだですが、オリンパスのTG-6正式発表! 買うかもなぁ…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。