登戸。

| コメント(0)

今朝起きた川崎市の通り魔事件。以前あの近くに住んでいたのでとても驚きました。もう30年くらい前ですが。川崎市多摩区登戸…という住所でした。

その頃は、まだ畑がたくさんあって、かなり田舎の雰囲気が残っていたのですが、私が引っ越したあと、次々とマンションが建ち、ちょっとした郊外の住宅地になり、私の住んでいたあたりもすっかり変わってしまいました。

以前に比べてまちはきれいになったけれど、どこか無機質になってしまったなと思っていたのですが、こんな事件まで起きてしまって残念です。このようなことが二度と起きませんように…。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2019年5月28日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本ではまだですが、オリンパスのTG-6正式発表! 買うかもなぁ…」です。

次のブログ記事は「4年ぶりに新しいiPod touch。売れるものは何でも売れ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。