iMac Early 2019:上海を発つ。

| コメント(0)

BTOで注文していたiMac Early 2019。やっと出荷案内が来ました。本日上海から出荷とのこと。14日着の模様です。アメリカと中国の貿易摩擦が続くと、アップルのこの中国生産はどうなるのでしょうねぇ。


とにかく増設メモリを取り付けてみるまでは全く安心できません。取り付けてみてダメだったことは一度もないのだけれど、それでもいつも正常に起動するのをこの目で確認するまでは安心できず。

そのくせ、ハードディスクの中身の整理は全くできておりません。今回はそのままバックアップを戻すのではなく、久しぶりにクリーンインストールして、使っていないアプリとはおさらばするつもりです。データは戻しますが。

本当は、TVのほうのレコーダーのハードディスクも満杯で、ハードディスクを増やそうと思っていたのですが、これはしばらくお預け。たまっているのを頑張ってみれば良いのですがたまる一方です。

フルタイムで働いていた頃より時間に余裕があるはずなのに、そんな気が全然しないのはどうしてでしょう?遊びに行くところもあまりないので、そんなに遊びまわっているわけでもないですし。おかしいなぁ。

(わ、これ 3TBで2,000円引きクーポンが付いている…。)

コメントする

アーカイブ

子規の一句

買ふて来た冬帽の気に入らぬ也

このブログ記事について

このページは、raizoが2019年6月10日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「交流戦。」です。

次のブログ記事は「NHK BSプレミアムでも「大草原の小さな家」の放送が始まりました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。