今日の気になるApple News

| コメント(0)

本日一番気になったアップルニュースはこれでしょうか…

watchOS 6、macOS Catalinaとの組み合わせでパスワード入力を代替する承認デバイスとして利用可能に! | Apple Watch Journal

Apple WatchでMacのパスワード入力の承認ができるようになる…というもの。Apple Watchをしていれば、いちいちパスワードを入力する手間が減っていく…ということであればうれしい。すでにMacにログインする時はApple Watchのログイン認証を使っています。Apple Watchを付けていればいいだけなので楽々。


そんな新しい機能を試してみることの出来るパブリックデータもリリースされています。私は本番を待ちますが。

「iOS 13/iPadOS」がもう試せちゃうぞ。非開発者でもインストール可のパブリックベータが配布スタート&入手方法 | ギズモード・ジャパン

iTunesの無くなったMac OSのレポートもありますね。

iTunesがなくなった「macOS Catalina」で後継アプリを試してみた(井上晃) - Engadget 日本版

今年はひさしぶりに、Mac OSのリリースが楽しみになってきましたよー。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2019年6月26日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石巻のこと2つ。」です。

次のブログ記事は「石ノ森萬画館「平成仮面ライダー20展」(全くなじみはないのですが。)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。