SmartTap 車載ホルダー EasyOneTouch2:1年半でゲル吸盤剥がれる。

| コメント(0)

一昨年、中古車を買った時に取り付けたこちらの車載ホルダー。

中古車大作戦(8):iPhone用にSmartTap 車載ホルダー EasyOneTouch2設置。 - now and then

1年半にして、ゲル吸盤が取れました。そのまま何度かもう一度くっつけてみたのですが、すぐ取れてしまいます。よくよくこのホルダーの説明書きを読むと、水で洗うと吸着力が復活するとあります。


IMG 0980水で丁寧に洗って多少湿ったくらいのまますぐ貼り付けたところ、今まで通りの強度で貼り付いてくれました。これでどのくらいまた持つのか…。

ちなみに…アームを伸ばす部分のネジも1つ取れてしまったのですが、元のネジに入らず、それでもホールドはしてくれているのでネジは外したままです。

このホルダー、すでに3にバージョンアップしておりまして、Qiワイヤレス充電対応の機種もあるようです。ホールド感は満足していましたので、ゲルがまた剥がれたら、3にしようかと思っています。


コメントする

アーカイブ

子規の一句

買ふて来た冬帽の気に入らぬ也

このブログ記事について

このページは、raizoが2019年7月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石巻一箱古本市:今年は松川横丁に出店します!」です。

次のブログ記事は「「AIの父」アラン・チューリング氏が紙幣の肖像に!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。