山下達郎 PERFROMANCE 2019 東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館)

| コメント(0)

今年もなんとか来れました  山下達郎  山下達郎ライブ昨夜は、このところ毎年恒例、仙台の「東京エレクトロンホール宮城」(宮城県民会館)で行われた、山下達郎 PERFROMANCE 2019に行ってきました。


今年の席もファンクラブ枠で1階15列目の左寄り。左のPAが真ん前で、音が少し割れて聴こえてしまうのが難点でしたが、今回も3時間以上に渡るライブパフォーマンスを聴かせていただきました。ツアー序盤に手術をされた難波さんも元気そうでしたし、達郎さんご本人も、少し前の気管支炎の影響は全く無かったといえる内容でした。(以下ネタバレなし)


IMG 1172今回はツアーパンフとTシャツを購入。なにか1品は買わないと気が済まないというのが本音です。今回のツアーパンフは、達郎さんがツアーを再開してからのデータなども入っておりまして、さて私はどこから見たのかなと振り返ってみました。


ツアー再開の2008年は、東京会場の予約抽選にことごとくハズレて行けませんでした。その次は、2010年ですが、当時東京に住んでいましたが、倍率が低そうだしということで仙台公演の抽選に応募して当選。

ミニ夏休みと宮城県民会館。 - now and then

翌年は震災で、仙台公演はイズミティホールでの開催となり、宮城県民会館でないならと仙台公演は応募せず、東京公演の抽選に応募して、またしてもことごとく抽選落ちして行けませんでした。

東京での公演を観るためならば…と、この翌年からは、ファンクラブに入会。それでも中野サンプラザは激烈そうなのでNHKホールで2013、2014に参加して、2016年は東京から帰省がてらあえて仙台公演へ。そこから4年続けて東京エレクトロンホール宮城に来ています。

昨夜は山下達郎氏のコンサートに行ってきました。 - now and then
山下達郎「Maniac Tour ~PERFORMANCE 2014~」@NHKホールに行ってきました。 - now and then
山下達郎 PERFROMANCE 2017 東京エレクトロンホール宮城に行きました。 - now and then
今年も行ってきました、山下達郎 PERFROMANCE 2018 東京エレクトロンホール宮城。 - now and then

東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館)のホールも、かなり古いため、仙台駅の反対側に移転する計画があります。達郎さんはこの東京エレクトロンホール宮城がお好きなご様子でもあり、取り壊しになってしまうのはとても残念です。老朽化しているので仕方ないのですが。でもあと何回かはここでやって欲しいなぁ。

そして、実は購入を少し迷っていた竹内まりやさんの9月発売予定のベスト・アルバム。やっぱり予約することにしました〜。3枚組で達郎さんの言う通り、確かにかなりお買い得ですねぇ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

買ふて来た冬帽の気に入らぬ也

このブログ記事について

このページは、raizoが2019年7月31日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「皆川 典久・真貝 康之『凹凸を楽しむ 東京「スリバチ」地形散歩 多摩武蔵野編』」です。

次のブログ記事は「ブルーインパルス。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。