本日のクモ:ウススジハエトリ?

| コメント(0)

Https live staticflickr com 65535 48616936892 10036b4326
初めて見るハエトリグモでした。ピントがうまく合わせられず。ウススジハエトリ…かな。


Https live staticflickr com 65535 48616936742 546d3303e2
もっと正面から顔を撮りたかったのですが、スルスルと木の上にのぼってしまいました。残念。

夏も終盤というか、暦の上ではもう秋になり、身近なところではどんどんジョロウグモばかりが増えていきます。クモは好きなのですが、実はジョロウグモだけはあまり好きになれません。見た目のクモの巣の形も好きになれないし、なによりあまりに多すぎる。

ハエトリグモ系も好きですが、やはり私はオニグモLOVEですね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2019年8月25日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「野口とも「極北圏のあやとり」:45年ぶりに。」です。

次のブログ記事は「海野和男「デジタルカメラで昆虫観察」:猛烈に撮影したくなる。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。