iTunesが「ミュージック」になったので、ちょっと変更が必要だった話。

| コメント(0)

macOS Catarinaにアップデートして、iTunesが「ミュージック」アプリに変更になりました。いつも自動録音(ラジオ録音設定変更。Audio HijackとBRadikoにしました。 - now and then)しているラジオ番組が、そのミュージックに自動登録されなくなりました。差し当たり、録音されたファイルはありますので、手動でミュージックのライブラリへ登録しています。


Scriptchange
フォルダアクションとApple Scriptを使って自動登録していましたので、あらためてスクリプトを見直してみたところ、そうでしたiTunes.appはもう無いのです。スクリプトのアプリ名の部分を"Music"に書き換えて保存し直しました。はてさて、来週は自動で登録してくれるかな。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

風呂を出て西瓜を切れと命じけり

このブログ記事について

このページは、raizoが2019年10月21日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「くものす洞、しおがま「子どもの本の一箱古本市2019」に今年も出店。」です。

次のブログ記事は「IIJmioのeSIMプランに申し込んでみた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。