もう季節外れではありますが…7upのこと。

| コメント(0)

7up今日は寒かった…。そして明日の石巻は最高気温も10℃を切る予報で、もうほとんど冬になってきました。

今年の石巻は東京ほどではなかったけれど、いつまでも暑く、夏の終わりには近所の自動販売機に何年ぶりかで7up(セブンアップ)を見つけ、何度か飲んでいました。これ、大好きなんです。いまはサントリーが販売しているようです。


そもそもは、もうずーっと昔にアメリカに行ったときに飲んだのが始まりです。米国系の飛行機の機内サービスでもメニューに入っています。米国系飛行機に乗った時は、客室乗務員の方には(アルコールは飲まないので)「セブナップぶりーず」とお願いするのが常でした。Sliceという炭酸飲料も美味しかったのですが、日本では飲めませんでした。

その後、出会えば買って飲んでいたのですが、近年はほとんど見かけず。コンビニには置かないからですかねぇ。Wikipediaによると、一応細々と売られていたようです。今年の夏に見かけたときはうれしかったなぁ。しかも350mlのアルミ缶でしたし。これがペットボトルではダメなんですよね。缶じゃないと。

一度は慌てて購入ボタンを押してしまったため、間違って隣のMountain Dew(マウンテンデュー)を買ってしまい、がっかりしたこともありました。渋々飲みましたが、やはり7upのほうが美味しい。自販機にはMountain Dewが3つも並んでいて、石巻にそんなに愛好者がいるのか?と疑問に思いましたが、これから7upの人気が高まって、来年もまた入れてくれることを祈ります。ちなみにDr Pepper(ドクターペッパー)は全然ダメです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

余所の田へ螽のうつる日和哉

このブログ記事について

このページは、raizoが2019年11月27日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「安田謙一/辻井タカヒロ「書をステディ町へレディゴー」:10ccが聴きたくなった。」です。

次のブログ記事は「セブンイレブンのマルチコピー機で、ZINE「夏葉社ファン日乗」を作る。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。