2020年 あけましておめでとうございます。

| コメント(0)

Https live staticflickr com 65535 49308665698 28111e628f
令和になって初めての新年、あけましておめでとうございます。

これも毎年恒例、今年も近所で初日の出を。雲が多くて今年は難しいかなと思いましたが、雲の隙間から初日の出が出てきてくれました。そんな天気でしたので、ギャラリーは昨年の半分でした。


年末は、50代姉妹と小学生で、強風警報の中で凧揚げ。ダイソーの凧2つのうち1つは強風に耐えられませんでしたが、1つはなんとか揚がりました。吹き下ろすような風だったので、強風のたびに高度が下がってなかなか難しい状況でありました。以前は無風の時だったので、寒かったけれど強風の方がまだやりやすかったかな。

今年の年末も、船の汽笛は聞こえませんでした。でも初日の出を見にいくと、石巻湾の洋上に、船(漁船ではなく運搬系の船)が何隻も浮かんでいました。これは今までになかったこと。震災後9年目にしてやっとやっと、港にだいぶ船が戻ってきたんだなと感じた新年でありました。

本年もポツポツとブログは続けていけそうです。引き続きよろしくお願い申し上げます。

Aawnewyear(追記)今年もApple Watchに新年を祝ってもらいましたよー。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

余所の田へ螽のうつる日和哉

このブログ記事について

このページは、raizoが2020年1月 1日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2019年、今年の3冊。」です。

次のブログ記事は「アップルの初売り。AirPods ProはないけれどBeats by Dr. Dre多し!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。