「スター・トレック:ピカード」観たさにamazonプライムに加入。

| コメント(0)

昨日から、amazonのプライムvideoで「スター・トレック:ピカード」の配信が始まりました。「新スタートレック」のジャン=リュック·ピカード艦長のその後の人生を描くスピンオフドラマです。

この番組が始まることはかなり前から知っていて、ちゃんと字幕とか吹き替えになるのか確認してから考えようと思っていたのですが、字幕版・吹き替え版の両方で観られるようになっていました。

地方にありながら、実は通販としてはamazonはそれほど利用頻度が高くなかったりするので、プライムの会員にはなっていなかったのですが、これを観るためにまずは1ヶ月無料お試しから開始。配信が終わるまでは継続します。


さて、そのプライムVideoを何で見るか…ですが、うちの古いApple TVでもprime videoが使えたので、久しぶりにApple TVが活躍しそうです。

Apple TVでのプライムビデオの設定Apple TVからprime videoを選択し、Web上のコードでサインインを選ぶと、コードが表示されます。このコードを、MacでもiPhoneでも良いので、指定のURLを開き(必要に応じてアカウントでログインし)、TVで表示されたコードを入力すればOK。簡単でした。

ほんとうは春からまたプロ野球が始まるため、Apple TVでRakten TVを観たいのですが、それには新しいApple TVに買い換える必要があり、ちょっとどうしようかなとうっすら思っているところです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

余所の田へ螽のうつる日和哉

このブログ記事について

このページは、raizoが2020年1月25日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミッドナイトグリーンが無くなるなんでイヤダー!(次のiPhone)」です。

次のブログ記事は「Kobeの突然の訃報に愕然です。ご冥福をお祈りいたします...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。