クリネックス ローションティッシュX

| コメント(0)

KleenexX長時間マスクをしっぱなしの時間が増えました。花粉症対策で用意していた使い捨てマスクはまだあるとはいえ、もう全く買えないので節約モード。使い捨てせずに何日か使っています。

そんなことをしていたら、マスクがあたるアゴのあたりがかゆくなってきて、荒れてしまいました。うぅ。

ということで、先日テレビで見たマスク使い回しの方法ということで、マスクの内側に、ティッシュを当てて使っています。


普通のティッシュではちょっとざらざらするので、たまたまあった「クリネックス ローションティッシュX」を使いました。パッケージに書いてある通り「さらにやわらかプレミアムにしっとり」で、当てティッシュとしてはなかなか良かったです。強いて言えばしっとりしすぎてやぶれやすいのが難点でしょうか。

マスク全体にティッシュを当てると苦しいので、花の部分ははずして下半分にだけ当てています。本当は全体にしたほうが衛生的なのかとは思いますが。まだ深刻にならないうちにいろいろ試してみます。

ここまでくると、靴を履くようにマスク…ですね。マスクの配給制、ぜひお願いします。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

余所の田へ螽のうつる日和哉

このブログ記事について

このページは、raizoが2020年4月 5日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年もApple Watchに祝ってもらいました。」です。

次のブログ記事は「新しい13インチ「MacBook Pro」は5月だとか。iPhone SE2は???」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。