MacBook Pro 2020:予定通りに届きました!

| コメント(0)

macbook pro 13inch 2020発表日にカスタマイズして注文したMacBook Pro 13inch。予定通りに届きました。

Magic Keyboard搭載の13インチMacBook Proがやっと出た〜。ポチりましたよ。 - now and then

Airの上位モデルとの間で揺れましたが、届いたからにはもう迷わない。ただいま旧MacBook Pro(13 inch Late 2013)より引っ越し作業中です。


今回は「移行アシスタント」を使ってのTime Capsuleのバックアップではなく、Wi-Fi経由でMac同士の転送で引っ越そうと、一旦作業を始めたのですが、1時間くらい経過した時点で全く進んだ感じがしなかったので一旦移行アシスタントはキャンセル。

よくよく考えてみれば、MacBook Proではicloudにデータを入れて使っていたので、引っ越すようなデータはほとんど入っていないため、新しいMacBook Proは、事情により追加していたアカウント(ほとんどデータなし)のみを引越しさせることにしました。おかげさまで30分もかからず移行終了。移行アシスタントで引っ越す場合、2つのMacをThunderboltのケーブル(相手が旧機種の場合は変換アダプタなど必要)でつないだほうが良いですよ。断然早いです。

というわけで、アプリケーションは引っ越ししませんでしたから、最初から入っているもの以外は全て再インストール。いろいろログインし直したりと、現在これに手間取っております。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

余所の田へ螽のうつる日和哉

このブログ記事について

このページは、raizoが2020年5月15日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7up、努力が実り、自販機上でMountain Dewに打ち勝つ。」です。

次のブログ記事は「MacBook Pro 13inch 2020:7年の進歩。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。