復活の石巻ふれあい朝市。

| コメント(0)

石巻ふれあい朝市新型コロナウィルスの自粛の影響で中止になっていた「石巻ふれあい朝市」が、今朝から再開されました。再開初日ですし、良い天気になったので、久しぶりにちょっと偵察に行ってきました。



堤防の土手の上から俯瞰少し前から開催場所は石巻駅前から元気いちば横のバスターミナルに変更になっています。売り手の皆さんも車で来ているので、担保ごとに距離を置いて車を駐車してその前に出店。このロータリーの中2箇所ほどに消毒用エタノールのポンプが準備されていて、売り子さんたちがマスクをしている以外は普通に販売していました。


ニュースがローカル新聞に載ったせいか、駐車場が目の前なので、車で少し遠くから来ている人が多かったような印象です。早い人は開始6時なのに1時間前から来ていたらしく、確かに私が行った7時前には、人気の店はだいぶ売り切れていました。

朝市で買ったもの私は野菜と海産物を少し。右のツブ貝は、茹でてあるのでそのまま食べるだけの酒のつまみ的なもの。桑浜(市内雄勝方面)から来たおじさんが、売れねーんだよなぁ、みなあんだいか?(あるんだろうか)と言ってましたが、無いですよ普通この辺りでは。スチロール箱に蓋をしているので、見えなくって売れなかったんだと思います。これ、何貝なのかな。


次回は再来週21日、朝6時スタートです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

茶袋に新茶と書きて吊るしたり

このブログ記事について

このページは、raizoが2020年6月 7日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「早くApple Watchで心電図機能を使いたい〜。」です。

次のブログ記事は「MacBook Pro 13inch Late 2013は無事売却完了。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。