MacBook Pro 13inch Late 2013は無事売却完了。

| コメント(0)

ヤフオクに出品していたMacBook Pro 13inch Late 2013。無事に落札され、新しいご主人のもとに旅立って行きました。

落札金額は送料込みで47,500円。ヤフオクの手数料と送料を差し引くと、残りは42,000円くらいになりました。

まずまずですかね。


皮算用では5万円くらいだといいなぁ...と思っていたけれど、同じような機種が同時期にたくさん出てきたので(みなさん買い替えたのでしょうか...)それほどにはなりませんでした。それでも7年間使ってもこのくらいで処分できるのですから御の字ですな。

これまでのサイクルでは、壊れる前に、そして高く売れるうちに早めに買い替えてきました。なのでもう少し早く買い替えたかったのですが、バタフライキーボードがイヤだったので、こんなに長く使うことになってしまいました。

もうノート型ではなくiPadを持ち歩く時代かな…とも思いましたが、今の私のスタイルだとサブ機としてはノート型の方がいい…というのもわかってきました。サブ機なので、内臓ストレージもそれほど必要ないですし。

その代わり、iCloudの容量がだんだんと減ってまいりました。写真はアップしないようにしているのですが、それでもなんだかんだいっぱいになってきました。今は50GB(月額130円)なので、次は200GB(月額400円)。そろそろ増やすかなぁ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

茶袋に新茶と書きて吊るしたり

このブログ記事について

このページは、raizoが2020年6月10日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「復活の石巻ふれあい朝市。」です。

次のブログ記事は「6月22日のWWDC 2020でi新しいMac発表か?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。