さてさて、本日未明午前2時からWWDC 2020の基調講演であります。

| コメント(0)

ぼやぼやしているうちに、もう本日未明の6月23日午前2時より、アップルのWWDC 2020の基調講演があります。WWDCではハードウェアの発表はないだろうというのが直前情報ではありますが、オーディエンスのいないコロナ時代の新しいキーノートがどのように展開されるのかも楽しみであります。

Apple Events - Apple Special Events - Apple
Appleイベント「WWDC 2020」は今夜2時! この記事でぜんぶ追いかけられます #WWDC20 | ギズモード・ジャパン
間もなく開幕「WWDC」、ライブ配信を視聴する方法まとめ | マイナビニュース


そう言えば、最近日本の小学校では、自治体が全自動にタブレット端末を配備するところが増えています。ニュースでチラッっと映るのをみると、結構な率でiPadなので、このコロナ禍の中、iPadの売上が実は伸びているのではないかなぁ。

かつてアメリカの教育現場で圧倒的なシェアを持っていたアップル。教育市場への売り込みを考えると、WWDCでも教育分野は大きな注目の1つになるかも...と思ったりしています。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

茶袋に新茶と書きて吊るしたり

このブログ記事について

このページは、raizoが2020年6月22日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「戸邉優美「女講中の民俗誌―牡鹿半島における女性同士のつながり」」です。

次のブログ記事は「WWDC 2020:iOS/iPadOS/tvOS/MacOS…はBig Sur」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。