Appleのマップ版ストリートビュー「Look Around」はなかなか楽しい。

| コメント(0)

AppleのiPhoneやiPad向けのマップアプリ。この日本でのサービスに「Look Around」という機能が追加となりました。Googleマップのストリートビューのようなものですが、ストリートビューよりもスムーズに動くのでストレスなく眺めることができます。

Apple純正マップがバージョンアップ! 地図内を歩き回れる「Look Around」を試してみたよ | ギズモード・ジャパン
アップル版「ストリートビュー」がついに日本でも登場--まずは東京、大阪、名古屋から - CNET Japan

現在は関東地区・名古屋・大阪・神戸・奈良・京都などの都市のみが対応ですが、このコロナ禍の中、都会におでかけする代わりにLook Aroundで歩き回るのもいいですね。はやく地方にも広がるといいのですが、日本の隅々までカバーされるには時間がかかりそうだな...

コメントする

アーカイブ

子規の一句

茶袋に新茶と書きて吊るしたり

このブログ記事について

このページは、raizoが2020年8月 7日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iMac 」です。

次のブログ記事は「メルカリに出そうかと思っていたScan Snap S1300復活!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。